わたしたちの仲間を紹介します。

看護師

看護師K.Nさん

1.今までの経歴とTBCに入社しようと思ったきっかけを教えて下さい

大学卒業後、大学病院の救命センターで3年勤務しました。東京ビジネスクリニックでは看護師として現場勤務をする傍ら、病院機能評価チームのリーダーとQuality Controlチームのメンバーとして、複数ある当院の医療の質の統一や向上を目指して活動しています。

当時海外留学を考えていたのですがコロナ禍であったため断念し、国内に居ながら英語が使える環境に身を置きたい!と考えました。そこで見つけたのが東京ビジネスクリニックの求人でした。働きながら英語を学ぶことができ、趣味に割ける時間も多く確保できると確信し、入社を決めました。入社後2年目には「もっと実用的な英語を使えるようになりたい!」と思い、3ヶ月程度休職させていただき、ロサンゼルスに留学に行きました。

2.TBCの魅力はどの様なところですか?

沢山ありすぎて文字数が足りないのですが…
まずはスタッフみんなのモチベーションが高く自分自身が成長できることです。英語が話せる人、中国語が話せる人、医療にまつわること以外にもさまざまな資格を持っている人、とにかくいろんなバックグラウンドを持つスタッフがいて刺激を得られます。実は今は少しだけ中国語を勉強していて、中国語が話せるスタッフにいろいろ教えてもらったりしています♪
あとは、休みが取りやすく長期休暇が非常に作りやすいこと。そして残業がないこと!みんな余暇を大切にしているので、勤務時間を少しでも過ぎると「早く帰りなさい!!」と怒られるくらいです(笑)

3.仕事をする上で大切にしていること、楽しいと感じるのはどんな時ですか

患者さんの健康維持へのモチベーションを上げるような関わりを大切にしています。
病院は本来お世話にならないことがベストですが「せっかくお越しいただいたのだから来た時より健康になってもらおう。来てもらうことで健康を維持してもらおう」といったマインドですね。特に当院はトラベルワクチンなどの予防医療にも力を入れていますので、病気になる前に「予め防ぐ」ことができるように啓発を意識しています。

楽しいと感じるのは自分の提案が採用され、クリニックの質向上に生かされる時でしょうか。当院はスタッフからのアイデアをダイレクトに理事長や管理部門に伝えられる環境が整っているので、いちスタッフの意見が採用されることは日常です。スタッフみんなで作り上げるクリニックを実感します。

4.TBCの好きな所は何ですか?

うーん…これも沢山あって書ききれないのですが…
一番伝えたいのは、自分の得意なところや、やってみたい!という気持ちを全力で応援してくれるところですかね。
上述のとおり、休職しながら海外留学に行く機会をいただけたのですが、理事長をはじめスタッフ皆さんが応援してくれて本当に「驚き」ました。スタッフが長期間穴を開けるのにこんなに快く、温かく送り出してくれる職場があるのかと…。おかげで入社当初はほとんど英語力がなかった私ですが、現在はインターナショナルクリニックで勤務したりと英語を使って働くという当初の目標を達成することができました。

5.出勤前後やお休みの日は何をしていますか?

資格の勉強をしたり、バレエ、声楽のレッスンに行ったり。あとはオーケストラ団体に所属しているので、その練習に行ったりしています。いろいろやっているので多趣味だと言われるのですが、東京ビジネスクリニックの勤務形態だからこそできることなので感謝しかありません。

6.今後の目標を教えて下さい!

外向きでは、国内海外すべての患者さんに質の高い医療を提供できる環境づくりです。いつどの院に行っても、同じ高水準の医療が受けられる、そんな院づくりに貢献したいです。
内向きでは、スタッフが安心安全に働ける環境づくりです。これはとても難しいのですが、経験豊富な人、そうでない人、医療業界が初めての人、どんなレベルの人でも一目で業務内容やルールがわかり、限りなく同水準で仕事ができるような取り組みをしていきたいです。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー
個人情報保護方針

  • 健康優良法人

  •       
  • えるぼし


Translate »